菊池正則 社長ブログ

社員

「朝一番の掃除で、あなたの会社が儲かる」感想

 

今までいろいろなところで働いてきて、整理整頓がしてあればもっとスムーズに働けるのに、忙しく働いている先輩に物の場所を聞かなくて済むのに、仕事を覚えやすいのに、などと思ってきました。自分でできるところは整理整頓をしても全員でしていないのでそれほど改善はできませんでした。
環境整備にこのように取り組んでいる会社で働いたことはありませんでしたが、掃除からスタートして会社の売上がよくなるという仕組みが分かりやすかったです。
従業員の価値観がそろっているというのも社員とパートが共有しているというのが素晴らしいと思いました。社員とパートが仲良しなのは見たことがありますが、仕事の面で同じ価値観を持っているというのは見たことがないように思います。価値観が同じということは同じ目的に向かって動けるということ、会社がよい方向に向かっていけるということだと思いました。仕事を正確に覚え、早くみなさんのレベルに追いつきたいと思いました。

仙台事業所 渡邉

 

 

滝沢事業所 食事会

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」