菊池正則 社長ブログ

環境整備

216回環境整備点検

6/25.26環境整備点検に同行しての
30個の気づきです。ご確認お願いします。
1.点検同行の舘野さん、石川さんは初メンバー
2.同行に、あたって鎌田さん、一直さんからアドバイスをもらう。
3.新幹線予約取るのに2列シートの窓側空席なし
4.コピペはコピー&ペーストの略。
5.社員とのさし飲みは直属部下でなくて良い。
6.社長のボイスメール受信数は日曜日が少なく金曜日が多い。
7.石川さんしっかり準備をして報告をしていた。
8.ーーー
9.上を目指し頑張っている人は違う。
10.25卒の採用は5名。
11.真似が1番。
12.ーーー
13.手間、暇を掛けないと人は辞める。
14.青森の新しい部屋は広く明るかった。
15.遥奈さん、谷津さんパクリカイゼンになる様な物を教えてくれた。
16.コンビニジャンケンに遥奈さん、櫛引さんも参加。
17.自分が負けて皆さんにご馳走。
18.青森人数が増えて11人。
19.愛の反対は無関心(マザーテレサ)
20.社長の一番の失敗は社員21人辞めさせた事。
21.一番感動したのは子供が生まれた時。
22.覆面パトカーに遭遇。
21.大切な事は過去より頑張る事。
22.投資した分、回収しないといけない。
23.効率が高いのは社員教育。
24.北上、毎日ワックスを掛けている床の場所がある。
25.飛行機の移動は疲れる。
26.ーーー
27.ーーー
28.明るい所には変な人は来ない。
29.掲示物の責任者名は、いる人なら誰でもOK
30.女性は、お金を取られたくない。
31.アミダクジは不正出来ない。
32.実行計画作成の時のメンバー替えも異動になる。
33.笑いの絶えない2日間でした。
菊池社長、舘野さん、石川さん2日間ありがとうございました。

 

富谷事業所 三谷

 

 

6/25 26環境整備点検に同行しての30個の気づきです。ご確認お願いします。

1 三谷さんを改札口まで迎えに行く
2 手間暇は感謝のお礼とサンクスカード
3 真似が一番
4 協力しないと社長に叱られる(叱りました)
5 愛の反対は無関心(マザーテレサ)
6 石川さんリスト表の準備をして頂いた
7 社長の声が聞こえない時、きこえませんと教えてあげる
8 難しい山から登るとあとの山は楽
9 明るい所には変な人は来ない
10 ーーー
11 社長のボイスメール受信数は、日曜日が少なく金曜日が多い
12 ーーー
13 青森サテライトは人数が増え広くなった
14 高速道でクラウンの覆面パトカーに遭遇
15 効率が高いのは社員教育
16 飛行機の移動は疲れる
17 アリーブは半年先まで予約済
18 掲示物の責任者名は幹部なら誰でもOK
19 ーーー
20 実行計画作成時のメンバー替えも異動になる
21 くだらない質問は最高
22 社員とのサシ飲みは直属の上司でなくても良い
23 ーー
24 上を目指し頑張っている人は違う
25 出会いのご縁は飲み屋
26 コンビニじゃけんに青森の遥奈さんと櫛引さん加わり、三谷さんがご馳走
27 北上では毎日ワックスを掛けてる床がある
28 投資した分、回収しないといけない
29 チーズケーキにはハズレがない
30 クマに遭遇したら目を合わせ後退り

滝沢事業所 舘野

 

6/25.26環境整備点検に同行しての30個の気づきです。ご確認お願いします。

①初の環境整備点検同行で思ったより緊張
②社長のボイスメールは金曜日が一番多い
③心得の感想は全員分転送しているわけではない
④さし飲みは直属の上司でなくても良い
⑤父の日の贈り物はLINEで届く
⑥なんでも考えるのはやめた
⑦人間は孤独に耐えられない
⑧愛の反対は無関心
⑨山に登るのは奥様の話を聞く為と考える為
⑩青森の事務所は思っていたより広い
⑪青森の方と直接会えて嬉しい
⑫コンビニじゃんけんで三谷さんに奢ってもらう
⑬コンビニじゃんけん、櫛引さんと遥奈さんも参加
⑭高速で覆面パトカーに遭遇
⑮高橋ソースのケチャップはめっちゃうまい
⑯社長の苦手な食べ物はホヤ
⑰ホヤにあたったことがある
⑱ーーー
⑲社長は(遊びの)計画するのが好き
⑳ーーー
㉑秋田に移動するときは実は北上線経由のほうが早い
㉒アルファードコーティングはーーー
㉓飛行機の移動が一番疲れる
㉔富谷のチームO.P.Pはおなかぺこぺこ
㉕あみだくじでは不正が出来ない
㉖自宅、理香さん、諒介さんも環境整備点検がある
㉗1番の失敗は社員を21人辞めさせたこと
㉘明るいところには変な人は来ない
㉙飲み会が楽しかったら奥様とは出会ってなかった
㉚一番の感動は子供が産まれた時
以上です。

ビジネスサポート事業部 石川

 

 

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」