菊池正則 社長ブログ

社長の仕事

第18期経営計画発表会 DVD感想

第18期経営計画発表会DVDをみて、まずみなさんの前で発表する社員の方が、声が大きくゆっくりハッキリしていてとても聞きやすくわかりやすいと感じました。

そして一つ一つの動作にめりはりがあり揃っていてとても緊張感がありました。
社長の発表で途中涙ぐむような場面があり、とても熱い方なのだろうなと感じました。社員教育がきちんとされていて、社長は社員一人一人のことをよく知っていて、驚きました。頑張った人は上げる、と何度もおっしゃっていて、社員のやる気を出させる力がすごいと思いました。

社長の言葉の中で、”変えられるのは未来と自分”という言葉がとても響きました。毎朝の朝礼でみんなで声に出して読んでいる経営計画書がいかに大切なものなのかわかりました。
社長賞をいただいた成田さん、たくさんいる社員の中から選ばれてとてもすごいと思いました。成田さんの下で責任を持って気を引きしめて頑張りたいです。

青森支店 蛯名

 

発表会のDVDを見て、時代の流れはすごいスピードで進んでいるというのが印象に残りました。おもちゃをネットで買うようになったり、私の息子は2才ですがユーチューブが大好きで、たまに見せると自分で操作して見ています。昔じゃ考えられないことだと思います。(見せてしまったこと後悔してます)言われないと気付けなかったと思いますし、本当に時代の流れは怖いなと思いました。

社長が言っていた、過去3年に本当に色んなことがあり厳しい年だったというのと、秋田のCOOPのお話を聞いて、色んな事を思い出しながらの発表会だと思ったら少しウルッとしてしまいました。ロジックスサービスの皆さんで力を合わせてたくさんの事を乗り越えてきたんだと思いました。私はパートですが少しでも早く仕事を覚えて、皆さんの足をひっぱらないように頑張りたいと思います。経験不足でも大丈夫だと聞いて今からでもパソコンをもっともっと頑張りたいと思いました。

今日の行動が未来の自分を変えるという言葉を頭に入れ頑張っていきます。
成田さんが社長賞をもらっていて凄い事だと思いました。

青森支店 河村

 

 

「ありがとうございます。感謝します。」